ReLEx smile (リレックス スマイル) 体験記

ある日「レーシックやってみよう」と思い立った31歳のレーシック体験記

手術うけてきました-翌日-

昨日の続きで、手術後一夜明けたところからの感想を簡単に書きます。

朝起きるとだいぶ視界がすっきりしていて、「度が控えめのメガネをかけたぐらいかな?」っていうぐらいの視力が出ていました。
しかしながら「詳細に見えているようでなんとなく見づらい」というなんとも形容しがたい見え方で、まだまだ本調子ではない感じです。
また、利き目の右目より左目の方が視力が出ているらしく、少々の違和感があります。
目の痛みや違和感は完全になくなっており、あまりにも快調だったものだから目薬さすのもめんどくさいと感じてしまうほどでした。

朝食は窓際の席で食べたのですが、遠くの街灯スクリーンについている「MITSUBISHI」のロゴが裸眼で読めた辺りで「ああ、ほんとに1.0以上でてるわ、これ」と実感しました。

そして翌日検診。全項目異常なく、1時間に一回の点眼も一日4回に減らしていいという指示が出ました。
視力は両目ともに1.5でしたが、左目の方が輪の切れ目が綺麗に確認できました。
やはり左目の方が視力が出ているようです。

それから帰宅して昨日のブログを書いたわけですが、じっとディスプレイを眺めていると視界が白くぼやけてくるのが確認できました。
手術直後は長時間の目の酷使はやはり控えたほうが良さそうです。

質問等が特になければ気付いた時や検診毎に淡々と日記を書いていくと思います。
正直あまりにも何も問題が無くて拍子抜けしています。こんなんで誰かの参考になればいいのですが…