ReLEx smile (リレックス スマイル) 体験記

ある日「レーシックやってみよう」と思い立った31歳のレーシック体験記

術後一週間検診

術後一週間検診に行ってきました。

検診結果

視力検査では両目ともに2.0を記録しました。
先生の検診も全て異常なし。
感染症等もなく順調に回復しているということで薬も弱いものに切り替わりました。
しかしながら3種類を一日4回という回数に変化はなく、
「人工涙液もなるべく多くさすように」と指導が有りました。
ドライアイを感じることが”全く”ないので、人工涙液の回数が減りがちで大変です(^^;
ドライアイで悩む人もいるらしいので贅沢な悩みなんですけどね。

一週間経過で目の状態も落ち着き、これ以上の悪化は無いように思われます。
手術の失敗は無かったと判断して良さそうです。

術後の見え方

前回の日記からは、日を追うごとに見え方が安定していくのが実感できました。
2~3時間仕事すると目がかすむ(特に右目)のは変わりないのですが、
低下した時の視力の下限が上がってきてる感じでしょうか。
目を酷使した後のの視力が体感0.5ぐらいから1.0にあがった感じってことです。

しかしながら、左目のほうがハッキリ見えてることによる違和感があります。
とはいえそれも「40万払ったにしてはなんかすっきりしないなぁ」ぐらいの気分があるだけのこと。
以前触れたこめかみの痛みもなくなり、頭痛や吐き気といった症状は出ていません。
全てを望むのは理不尽でしょう。
それにまだ一週間ですし。すぐに全てが解決するとは思っていないので気長に待ちます。