ReLEx smile (リレックス スマイル) 体験記

ある日「レーシックやってみよう」と思い立った31歳のレーシック体験記

体験記をはじめるにあたって

はじめまして。こんにちは。
HEXと申します。

5年ほど前に作ったメガネがあわなくなり作り直しを考えていたのですが、
昨年末からの残業地獄で貯蓄に余裕ができたので、前から興味があったレーシックをやってみようと思い立ちました。

このブログの存在意義

このブログは「ReLEx smile」の体験記です。
体験記とは言っても現時点では手術を行っておらず、リアルタイムで状況を報告していこうと考えています。

「レーシック難民」という言葉が一般に浸透している昨今、レーシック体験記なんて調べればごろごろ出てきます。
しかし、レーシックの術式は数あれど、私が受ける「ReLex smile」という術式に関する情報はあまりにも少ない。(あってもポジティブな意見ばかり)
それならば、私自身が人柱となってこの術式を検討されている方に情報提供できればという思いで始めました。

最後に、私はいかなる眼科・クリニックとも利害関係にありません。
手術の結果により「やってよかった」を連呼するブログになるかもしれませんし、
「私の目を返せ」と怨嗟の声をあげる人間の一人にもなりえます。
結果的にいずれの意見を書くことになろうとも、それは「ただの結果」であり、最初からそう書こうとしていたわけでは無いということを宣言しておきます。

というわけで、どのぐらい続けることになるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。